シルバー人材センター会員募集

 公益社団法人日田市シルバー人材センターは、大分県知事の指定を受け、「生きがい事業」として高齢者の臨時的、短期的な就業を援助する営利を目的としない団体で、公益法人として、国・地方公共団体の援助と地域の企業や団体、住民の協力を得ながら自主的な運営を行っています。

 また、健康で働く意欲のある高齢者に、地域社会と連携した知識、経験、技能を生かした「就業の場」を提供することで、生活感の充実、福祉の増進を図り、高齢者の能力を生かした活力ある地域社会づくりを目指しています。

会員となれるのは

 日田市に居住する60歳以上の健康な高齢者

  • 定年などで勤めを辞めた方や家業を子供に譲られた方又は余暇ができた主婦の方など
  • 地域社会に寄与するためにお互いの経験や能力を生かす仕事がしてみたいと思われる方や自宅にじっとしているのではなく、健康のために何か社会のためになることをしてみたいと考えている方など

入会の手続は

 シルバー人材センターで毎月第3木曜日に行っている入会説明会に参加していただき、センターの主旨などをご理解いただいた上で、備付けの入会申込書に年会費2,000円を添えてお申し込みください。

仕事をするには

 入会登録時にお聞きした希望職種に応じて、センターが受注した仕事に適していると思われる会員の方に電話連絡をします。

【注意】

  • 会員になってもシルバー人材センターに雇われたわけではありません。会員全員がすぐに仕事に就けるわけではありませんし、就業や収入が保証されるものではありませんので、ご理解の上、ご登録をお願いします。
  • 仕事中のけがについては、入会と同時にシルバー保険に加入しますので、センターの就業中の事故であれば、その保険の適用を受けられます。

シルバー人材センターに関するお問い合わせ

公益社団法人 日田市シルバー人材センター

〒877-0012 大分県日田市淡窓1丁目1番1号(市役所別館横)

電話番号:0973-24-7676

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 商工観光部 商工労政課 雇用・労働環境係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所3階)
電話番号:0973-22-8239(直通)
ファックス番号:0973-22-8246

メールフォームによるお問い合せ

更新日:2017年03月25日