保育のしごとへの就職を応援します

大分県保育士・保育園支援センター

保育士等の資格をお持ちで保育所等への再就職を考えている方と、保育士等を募集している保育所・認定こども園との間を取り持ち、希望の職場に就職するためのお手伝いを行っています。
保育士としての経験がない方やブランクがある人、働くことに不安がある人などお気軽にご相談ください。

大分県保育士・保育園支援センター

電話番号:097-551-5513

メールアドレス:oita_アットマーク_hoiku21.gr.jp

【注意】迷惑メール防止のため @ は _アットマーク_ と標記していますので変更してください。

 

日田市保育士等就職応援金

保育士・幼稚園教諭として市内の認定こども園や認可保育園に就職し、要件を満たす人に対し、就職応援金を交付します。

  • 交付金額 5万円

詳細は、下記の日田市保育士等就職応援金のページをご覧ください。

日田市保育士等就職応援金

求人情報をメールで受け取り

大分県保育士・保育園支援センターでは、大分県内の保育園等からの最新求人情報を、求職中の人にメールでお送りします。送信は不定期ですが、月に1回程度です。

送信を希望される人は、大分県保育士・保育園支援センターホームページの登録フォーム(下記リンク)に必要事項を記入の上、登録してください。

登録フォーム

保育士就職準備金貸付事業

保育士資格を有しているものの、保育士として勤務してない人が、大分県内等で保育士として再就職を行う際に、必要な経費を貸し付けを行うものです。(募集人数に達した場合、受付は終了します)

  • 貸付額 最大40万円

【注意】大分県内の保育所等において2年間引き続き保育業務に従事したときは返還が免除されます。

貸付には要件があります。詳細は、下記の大分県社会福祉協議会ホームページをご覧ください。

大分県社会福祉協議会

保育士修学資金貸付制度

指定保育士養成施設に在学し保育士資格の取得を目指す学生を対象に修学資金の貸付を行うものです。

・貸付額 最大160万円
【注意】養成施設を卒業した日から1年以内に保育士の資格を登録して、大分県内の保育所、認定こども園などにおいて5年間継続して保育士業務に従事した場合、貸付金の金額が返還免除されます。

貸付には要件があります。詳細は、下記の大分県社会福祉協議会ホームページをご覧ください。

大分県社会福祉協議会

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 福祉保健部 こども未来課 子育て支援係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所1階)
電話番号:0973-22-8317(直通)
ファックス番号:0973-22-8258

メールフォームによるお問い合せ

更新日:2019年02月19日