窓口サービスの向上に向けたアンケート結果

窓口サービスの向上に向けたアンケート結果がまとまりました。

 日田市では、市民の皆さんがわかりやすく利用しやすい窓口の改善の検討、実施により利用者の利便性と市民サービスの向上を図ることを目的として、平成28年度にアンケートを実施し、その結果を取りまとめましたので公表いたします。

 アンケートにご協力いただきました皆様ありがとうございました。

実施結果の概要

・対象窓口

本庁1階(税務課、市民課、社会福祉課、こども未来室、健康保険課、長寿福祉課)及び5階(水道課)

 

・実施期間

 平成28年12月1日(木曜日)~平成29年1月27日(金曜日)

 

・調査項目

1.窓口の案内表示のわかりやすさ 

2.市民課窓口に設置した番号案内発券機について

3.窓口での待ち時間の長さ

4.職員の説明の仕方、言葉づかい、態度、身だしなみ等

5.窓口応対の全体的な評価

6.マイナンバーカードを使った、コンビニ交付サービスの利用 

 

・回収数

183名

 

・アンケート結果の詳細

 添付ファイルをご覧ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 総務部 総務課 行政係(3日以内窓口)
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所1階)
電話番号:0973-22-8233(直通)
ファックス番号:0973-26-3171

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更新日:2017年04月12日