ひた女性人材育成バンク“ゆいと”

自分の力を生かしてみませんか?

 「自分の力を社会に役立てたい」、「自分のスキルを人のために使ってみたい」と思う女性たちのために、ひた女性人材育成バンク“ゆいと”があります。
 “ゆいと”に登録して、あなたのパワーを地域や日田市のために生かしてみませんか?

対象

市内在住の16歳以上65歳までの女性(過去に「キアラ講座」を受講した方も登録できます。)

登録料

無料

申込方法

住所、氏名、年齢、電話番号(昼間に連絡が取れる番号)を明記し、電話、ファックス、メール、直接持参のいずれかの方法でお申し込みください。
 

バンクに登録していただくと、「パワーチャージ講座」を受講していただきます。
受講料は無料です。全7回の連続講座です。

令和元年度予定講座

第1講(5月) 開講式「自然災害と自分の役割 ~男性の仕事だが、女性でもできる~」 
第2講(6月) 簡単にできるほど養生とカラダ緩め ~夢の実現は健康から~
第3講(7月) 女性の輝きで華やかに彩るこの町 ~ふる里を盛り上げるために~
第4講(8月) さんかくいいね! ~男女共同参画が実現したら~
第5講(9月) 市民公開講演会「夢と仲間を大切にする生き方。 ~情熱的ライフでもっと輝く私へ~」
第6講(10月) 「私のスキルアップ、ステップアップ ~講座を実現してみよう~」
第7講(11月) 閉講式「主役は自分 ~勇気の一歩が未来をつくる~」

※第4講は、台風の影響により、10月24日に延期になりました。

場所

市民活動室ポポロ(パトリア日田2階)等

【注意】 内容等は一部変更となることがあります。

この講座は、「市民サービス協働事業」のひとつとして、NPOキラ☆キアラヒタが企画・運営しています。

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 企画振興部 まちづくり推進課 市民協働・男女共同参画推進係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所6階)
電話番号:0973-22-7515(直通)
ファックス番号:0973-22-8324

メールフォームによるお問い合せ

更新日:2019年08月30日