ことといの里 小野川自然プール

更新日:2023年07月12日

小野川自然プール
小野川自然プール

「小野川自然プール」は、自然を満喫しながら楽しめるプールです。

小野川自然プール利用中止のお知らせ【令和5年度】

令和5年7月の大雨によって、プールに土砂が流入し、施設が破損したため、下記のとおりお知らせしていました今年度のプール利用を中止します。

プール利用期間、駐車場等

利用期間

  • 7月21日(金曜日)~8月24日(木曜日)
  • 午前10時~午後4時

【注意】お盆期間の8月13日~8月15日の3日間はプールを閉鎖します。

ところ

小野民芸村(ことといの里)

 大分県日田市大字小野4830-3

駐車場

  • ことといの里駐車場 80台
  • 臨時駐車場(小野地区老人憩いの家 グランドゴルフ場) 80台

【注意】ことといの里駐車場が満車になり次第、臨時駐車場に停めていただきます。

  臨時駐車場からプールまでは約900メートル(徒歩15分)。

地図情報

GoogleMapを参照ください。

・ことといの里
・臨時駐車場(小野地区老人憩いの家 グランドゴルフ場)

ご利用の際は以下についてご注意ください!

注意事項

  1. 受付表の記入(代表者氏名、人数、住所)をお願いします。
  2. プールおよび駐車場での事故等のトラブルに関して、市は責任を負いません。
  3. 12歳未満の人は保護者の同伴が必要です。
  4. 天候不良による河川の増水等で予告なく閉鎖する場合があります。また、天候の変化により営業時間中でも閉鎖をする場合があります。
  5. 空き缶、ペットボトル等のゴミは各自でお持ち帰りください。
  6. プールまでの道は、一部道幅が狭くなっている箇所や災害復旧工事の車両が通行していますので、車の運転等にご注意ください。
  7. 路上駐車は絶対にしないでください。地元車両、工事車両、路線バス等の通行の妨げになります。
  8. 混雑回避のため、更衣室の利用は中止させていただいております。水着着用での来場をお願いします。
  9. 帰る前に持ち物の確認をお願いします。忘れ物をされた際は、お手数ですがプールまで取りに行かれてください。

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 商工観光部 観光課 観光企画係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所3階)
電話番号:0973-22-8210(直通)
ファックス番号:0973-22-8328

メールフォームによるお問い合せ