日田市の企業立地への取組

工場適地画像

 市では、地場産業の活性化や雇用機会の増加につながる企業の立地が必要であると考え、「企業誘致」を市の最重要施策の一つとして積極的に取り組んでいます。これまでも食料品関連産業や自動車関連産業、金属加工など優良企業が立地し、活発な産業経済活動を繰り広げています。

 また、今後の新たなまちづくりの方向性を示す「第6次日田市総合計画」の主要施策の中に「企業誘致の促進」を掲げ、優良企業誘致のための環境整備に努めています。

 これからの企業誘致は、市と県が連携して地域全体で対応していくことが必要です。日田市に立地していただく企業の皆様が日田市で活躍、発展されるよう、優秀な人材、清らかで豊富な水、恵まれた地域資源など、企業の皆様が求める条件をタイムリーに提供していきます。

 是非、日田市に進出していただき、皆様方と共に、活力にあふれ生き生きと輝く日田市を創っていきたいと考えています。

企業立地に関するお問合せ

 市では、新たに工場等を新設・増設しようとしている企業の皆様に、用地提供や優遇制度等をご紹介するとともに、工業団地等の整備を行うことで企業立地を推進しています。

 企業立地に関することなら、何なりと下記にお問い合わせください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 商工観光部 企業立地推進室 企業立地推進係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所3階)
電話番号:0973-22-8313(直通)
ファックス番号:0973-22-8246

メールフォームによるお問い合せ

更新日:2017年04月01日