電子入札

 日田市では、大分県共同利用型電子入札システムを利用した電子入札を行っています。

電子入札とは

 インターネットを利用し、「指名通知書の受領・確認」「入札書の提出」「落札結果の確認」などを行い、行政事務の効率化や入札事務の透明性の向上を目的とするものです。

日田市では

 現在、ほとんどの業種の工事で電子入札を行っています。

 対応できていない業種についても、各入札参加業者の対応状況を見て電子入札での入札を導入していきます。

 なお、電子入札に不具合のある場合は、「紙入札方式参加届出書」を提出した場合に限り紙入札での参加を認めます。

電子入札の参加に必要なもの

インターネットのできる環境(パソコン、ICカード、ICカードリーダーなど

  • 大分県と日田市への「電子入札利用者登録」の手続が必要です。
  • 電子入札の詳細・利用者登録作業については、下記の大分県共同利用型電子入札システムのページをご覧ください。

電子入札システムの操作・設定方法などについてのお問合せ先

大分県共同利用型電子入札システムヘルプデスク

 利用時間:午前9時~正午、午後1時~5時30分(閉庁日を除く)

 電話番号:0120-308-293

 メールアドレス:support@t-elbs.jp

その他のお問合せ先

大分県土木建築部建設政策課

 電話番号:097-506-4559

関連リンク

電子入札運用基準及び電子入札立会要領

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 総務部 契約検査室 工事契約検査係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所2階)
電話番号:0973-22-8520(直通)
ファックス番号:0973-22-8253

メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年03月25日