ヒタモノつくり(日田市雇用創造協議会)の事業終了について

ヒタモノつくりシゴト大講座

(お知らせ)

 平成25年7月から日田市雇用創造協議会(ヒタモノつくり)が取り組んでまいりました「実践型地域雇用創造事業」は、平成28年3月31日をもって約3年間の事業を終了いたしました。

 ヒタモノつくり(日田市雇用創造協議会)では、雇用機会の増大や地域の活性化につなげることを目的に、経営者を対象とした事業拡大や求職者を対象としたスキルアップのための講座「ヒタモノつくりシゴト大講座」を開催してきました。

 あわせて、「ビジネス合コン(企業合同面談交流会)」や、地域の素材を生かした商品開発と観光商品開発に取り組んできました。

 今後、「市内企業・事業者、創業希望者」及び「求職者」を対象とした一部の事業につきましては、日田市として継承してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 事業終了にあたり、「シゴト大講座」に参加していただいた皆様、貴重な講義をいただいた講師の皆様、「ビジネス合コン」に参加いただいた事業所、商品開発及び観光商品開発にご協力をいただいた皆様にお礼を申し上げます。

 ヒタモノつくりシゴト大講座の平成25年度~平成27年度の実績を紹介します。

平成25年度ヒタモノつくり実績報告

平成26年度ヒタモノつくり実績報告

平成27年度ヒタモノつくり実績報告

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 商工観光部 商工労政課 雇用・労働環境係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所3階)
電話番号:0973-22-8239(直通)
ファックス番号:0973-22-8246

メールフォームによるお問い合せ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年03月24日