シルバー人材センターが請け負う仕事

 公益社団法人日田市シルバー人材センターは、大分県知事の指定を受け、「生きがい事業」として高齢者の臨時的、短期的な就業を援助する団体です。

次のような仕事をお手伝いします

  1. 家事手伝い、高齢者のお世話など
  2. 簡単な大工仕事や小物修理、塗装など
  3. 植木の手入れやせん定、刈り込み、消毒など
  4. 一般事務として、はがきなどの宛名書きや賞状書き、書類整理など
  5. 屋内外の軽作業として、庭の清掃や除草、家庭内清掃、店舗・倉庫の整理、ポスター貼りなど
  6. 管理・監視として、チラシ配布や集金、店番、倉庫・駐車場の管理、受付、催し会場の監視など

 新しく人を雇うほどのことではないけれど、期日までに処理しなければならない仕事が発生したとき、又は住まいのお手入れなどで人手が足りないと感じたときなど、臨時的又は短期的な仕事の際にご利用ください。

 また、軽作業や簡単な事務といった仕事を頼みたいときや、高齢者の知恵が生かせる仕事を提供したいときは、お気軽にシルバー人材センターにご相談ください。

仕事の発注は

 仕事の発注は、簡単な手続で行うことができます。

 ご依頼の際に仕事の内容、条件などを確認させていただいた上で、見積額をご提示します。その金額で発注していただける場合は、ご依頼の仕事に適任と思われる会員を選び、ご依頼者と仕事の内容等を打ち合わせて契約を取り交わします。また、仕事に従事する会員の傷害保険等は、シルバー人材センターで加入します。

シルバー人材センターに関するお問合せ

公益社団法人 日田市シルバー人材センター

〒877-0012 大分県日田市淡窓1丁目1番1号(市役所別館横)

電話番号:0973-24-7676

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 商工観光部 商工労政課 雇用・労働環境係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所3階)
電話番号:0973-22-8239(直通)
ファックス番号:0973-22-8246

メールフォームによるお問い合せ

更新日:2017年03月24日