萩尾公園は、「野鳥、紅葉、冒険」をテーマに、老若男女を問わず、広く市民に親しまれる広域公園を目指していて、水鳥が遊ぶ池の周囲には、吉野桜1,100本が植えられ「千本桜」の名所として、市内外より多くの人々に親しまれています。
夏休みには、キャンプ場を開設し、子供会などに広く利用されています。(貸テントはありません。)秋には、11,000本余りの萩の花が咲き乱れ、萩の道の散策は、きっと心に残ることでしょう。
また、サッカー、ソフトボール、運動会などに利用できる16,200平方メートルの自由広場と専用ソフトボール場があり、休日には多くの人々が利用しています。
キャンプ、スポーツ、森林浴等、家族や仲間たちと過ごす開放的なひとときは、身も心もリフレッシュすることができます。