第25回水郷ひたチャレンジウォーク フォトコンテスト審査結果発表

更新日:2021年03月31日

 令和元年11月3日(日曜日)に開催いたしました、「第25回水郷ひたチャレンジウォーク」フォトコンテストへたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

 西日本写真協会の皆様を審査員にお招きし、厳正な審査の結果、優秀賞・優良賞受賞作品が5点決定いたしましたので発表させていただきます。

 

総評

季節感のある作品が多かった。それぞれの水辺の写真があり、「水郷ひた」ということで、作者たちが水の綺麗さを意識して撮影しているのではと感じ取ることができた。写真を通して、静寂の中、季節が秋に向かっているような感じがした。

優秀賞(2点)

優秀賞その1

『祖父と孫のチャレンジウォーク』 室 真子さん

講評

バランスが良い作品。声が聞こえてきそうな感じがする。

優秀賞その2-1

『ファミリーで参加』(連作)深町 勝さん

優秀賞その2-2

『鳥居をくぐって』(連作)深町 勝さん

講評

(左) 歴史を感じる日田の町という感じがする。

(右)奥行きがあり、構図が良い。色づき始めた季節感のある作品。

優良賞(3点)

優良賞その1

『初めての挑戦でしたが完歩することができた!』 なすママさん

講評

子供の緊張感が出ている作品。思い出に残そうという作者の気持ちが表れている。

優良賞その2

『紅葉路を歩く「もみじをあるく」』 井上 旭さん

講評

アングルやトンネルのアーチの奥行きがあり面白い作品。
季節感もあり、「こんな場所があったのか」と感じさせる。
 

優良賞その3

『ウォーカーを写す』 甲斐 順吉

講評

三隈川のダイナミックさが出ている。赤い3人の参加者が写真を引き締めている。

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 教育庁 スポーツ振興課 スポーツ振興係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所別館2階)
電話番号:0973-22-8442(直通)
ファックス番号:0973-22-8270

メールフォームによるお問い合せ