就職する

求人関連情報

日田市職員募集中!

多くの人が採用試験にチャレンジできるよう、昨年から試験内容等を変更しています!

 

詳しくは、令和元年度 日田市職員採用試験(後期試験)を実施しますのページをご覧ください。

ハローワーク求人情報

ハローワーク日田が発行している求人情報が閲覧できます。

福祉人材バンク

福祉の職場で働きたい方で求人情報を提供し就職相談に応じます。
また、人材の登録を行い、人材を必要とする福祉の職場に紹介・あっせんします。

市では、介護の資格取得を応援します。

シルバー人材センター

「まだまだ元気で働きたい」という60歳以上の皆さん。
あなたの経験と知識をシルバー人材センターで活かしてみませんか。

地域おこし協力隊募集

過疎化・高齢化が進んだ地域を元気にするため、地域での支え合いの仕組みづくりや地域資源を活用したまちづくりを手伝っていただける人を「地域おこし協力隊員」として募集します。

支援情報

ジョブカフェおおいた日田サテライト

ジョブカフェおおいた日田サテライトでは、就職を希望する若者(おおむね40歳未満の人)に就職支援サービスを提供し、本人にあった就職をお手伝いします。

おおいた産業人財センター

おおいた産業人財センターでは、大分県へのUIJターン就職希望者と大分の魅力ある企業との「出会い」を応援します。

求職者資格取得支援

求職者の就業支援を目的に、市内に住所を有する人が、フォークリフト運転技能講習や玉掛け技能講習などの市が指定する技能講習を受講する場合に要する経費の一部を助成します。

保育士等就職応援事業

保育士資格または幼稚園教諭免許状を有し、日田市内の民間認定こども園等で継続して勤務する意思のある人で、新卒の常勤職員または既卒の常勤職員(過去1年以内に日田市内の認定こども園等に常勤職員として就職したことのない人)に対し、就職応援金(1人1回限り5万円)を交付します。

介護職員就職支援

介護の資格取得を応援します!
介護職員初任者研修または介護福祉士実務者研修を受講された人に受講料の一部を助成します。

ひとり親家庭の母親及び父親の就業支援

就職やキャリアアップのために教育訓練を講座を受講した場合に受講料の一部を支給する制度や、看護師等の資格取得のため養成機関などで修業する場合に訓練促進費が支給される制度があります。
給付を希望する人は、必ず事前にこども未来課にご相談ください。

【問合せ先】こども未来課(電話番号:0973-22-8292)

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 企画振興部 ひた暮らし推進室 移住促進係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所6階)
電話番号:0973-22-8383(直通)
ファックス番号:0973-22-8324

メールフォームによるお問い合せ

更新日:2019年08月16日