窓口サービスの向上に向けたアンケート結果

令和元年度 窓口サービスの向上に向けたアンケート結果がまとまりました

 日田市では、わかりやすく利用しやすい窓口の改善の検討、実施により利用者の利便性と市民サービスの向上を図ることを目的として、アンケートを実施いたしました。

 アンケートにご協力いただきました皆様ありがとうございました。

 今後もアンケートでのご意見を踏まえ、更なる窓口サービスの向上に取り組んでまいります。

実施結果の概要

対象窓口

市役所1階(税務課、市民課、社会福祉課、こども未来課、健康保険課、長寿福祉課、総合案内)

実施期間

令和元年8月13日(火曜日)~令和元年10月18日(金曜日)

調査項目

  1. 窓口の案内表示のわかりやすさ 
  2. 市民課窓口に設置した番号案内発券機について
  3. 窓口での待ち時間の長さ
  4. 職員の説明の仕方、言葉づかい、態度、身だしなみ等
  5. 窓口応対の全体的な評価
  6. マイナンバーカードでのコンビニ交付サービスの周知度
  7. コンビニ交付サービスを何で知ったか
  8. コンビニ交付サービスを利用したことがあるか 

回収数

70名

アンケート結果の詳細

下記添付ファイルをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 総務部 総務課 行政係(3日以内窓口)
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所1階)
電話番号:0973-22-8233(直通)
ファックス番号:0973-26-3171

メールフォームによるお問い合せ

更新日:2020年01月07日