印鑑登録を代理でしたいのですが?

更新日:2021年03月31日

【回答】
 申請書を窓口に提出してください。その際、必要なものは以下のとおりです。

・登録する本人の印鑑
・登録する本人の身分証明書(原本)
・登録する本人が署名捺印した委任状
・代理人の印鑑

 また、代理人による印鑑登録の場合は、申請書受付後に照会書を印鑑登録する本人宛てに郵送します。届いた照会書に本人が署名捺印し、書面により指定された代理人が、その照会書を窓口に持参した際に登録となりますので日数を要します。詳細は、市市民課窓口サービス係にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 市民環境部 市民課 窓口サービス係
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所1階)
電話番号:0973-22-8204(直通)
ファックス番号:0973-22-8244

メールフォームによるお問い合せ