窓口サービスの向上に向けたアンケート結果

更新日:2022年06月10日

令和3年度 窓口サービスの向上に向けたアンケート結果がまとまりました

日田市では、わかりやすく利用しやすい窓口の改善の検討、実施により利用者の利便性と市民サービスの向上を図ることを目的として、アンケートを実施いたしました。

アンケートにご協力いただきました皆様ありがとうございました。

今後もアンケートでのご意見を踏まえ、更なる窓口サービスの向上に取り組んでまいります。

実施結果の概要

対象窓口

市役所1階(税務課、市民課、社会福祉課、こども未来課、健康保険課、長寿福祉課、3日内窓口)

実施期間

令和3年8月30日(月曜日)~令和3年10月29日(金曜日)

調査項目

  1. 窓口の案内表示のわかりやすさ 
  2. 申請書の書き方のわかりやすさ
  3. 窓口での待ち時間の長さ
  4. 職員の対応(あいさつ、態度、説明の仕方、言葉づかい、服装、身だしなみ)
  5. 職場全体の印象、評価
  6. マイナンバーカードでのコンビニ交付サービスの周知度
  7. 押印廃止についての評価
  8. 案内係(コンシェルジュ)の配置の認知度 

回収数

114名

アンケート結果の詳細

下記添付ファイルをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

日田市 総務部 総務課 行政係(3日以内窓口)
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所1階)
電話番号:0973-22-8233(直通)
ファックス番号:0973-26-3171

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