窓口サービスの向上に向けたアンケート結果
令和3年度 窓口サービスの向上に向けたアンケート結果がまとまりました
日田市では、わかりやすく利用しやすい窓口の改善の検討、実施により利用者の利便性と市民サービスの向上を図ることを目的として、アンケートを実施いたしました。
アンケートにご協力いただきました皆様ありがとうございました。
今後もアンケートでのご意見を踏まえ、更なる窓口サービスの向上に取り組んでまいります。
実施結果の概要
対象窓口
市役所1階(税務課、市民課、社会福祉課、こども未来課、健康保険課、長寿福祉課、3日内窓口)
実施期間
令和3年8月30日(月曜日)~令和3年10月29日(金曜日)
調査項目
- 窓口の案内表示のわかりやすさ
- 申請書の書き方のわかりやすさ
- 窓口での待ち時間の長さ
- 職員の対応(あいさつ、態度、説明の仕方、言葉づかい、服装、身だしなみ)
- 職場全体の印象、評価
- マイナンバーカードでのコンビニ交付サービスの周知度
- 押印廃止についての評価
- 案内係(コンシェルジュ)の配置の認知度
回収数
114名
アンケート結果の詳細
下記添付ファイルをご覧ください。
令和3年度 窓口サービスの向上に向けたアンケート結果 (PDFファイル: 647.6KB)
令和元年度 窓口サービスの向上に向けたアンケート結果 (PDFファイル: 104.5KB)
この記事に関するお問い合わせ先
日田市 総務部 総務課 行政係(3日以内窓口)
〒877-8601 大分県日田市田島2丁目6番1号(市役所1階)
電話番号:0973-22-8233(直通)
ファックス番号:0973-26-3171
更新日:2022年06月10日